Vol.6 7.S.K.L.Lab

今回は革のことではないのですが、粛粛と進めてきた事務所兼SHOP兼SHOWROOM化計画が実行に移ったので、ブログで皆様にお伝えしたいと思います。

SEVESKIGを始めた頃から、いつか皆が集まれるたまり場みたいなSHOPを作りたいと企んでいました。

コロナ禍になって色々と考えた結果、やるなら今だなと思いまして友人に頼み改装を行う運びとなりました。

有り難い事に僕の周りには面白い事をやっているアーティストさんや、ブランドさん、スタイリストさん、職人さん、YOUTUBERさんが多くいます。

その友人や先輩、職人さん達とワイワイやりながら面白い物事を作って行きたいって事と、スペシャルオーダーのお客様が来られた時にワクワクできる空間や、ゆっくりと話せる空間を作りたかったという気持ちが有り、店舗を構える事を決めました。

オープンは来年1月初旬を予定しております。

コンセプトはこんな感じで、いろんな方とコラボレーションした際には、ここでお祭り出来たらいいなと考えています。

洋服だけじゃなく、地方の民芸や、シーズンのコンセプトストーリーに紐付いた物だったりを紹介できる場所にもしたいです。

11/9に着工したのですが、いかにも事務所って感じの床も1日で剥がされていました。

①いかにも事務所っぽい床

②いかにも事務所っぽい床剥がし後

職人さんって本当に凄いなと尊敬の気持ちでいっぱいです。

③若い子達が搬出頑張っている図

今後SHOPに置く家具だったりとかもコラボレーションで作って行きますので、またブログで制作工程をUPして行けたらと思います。

ちなみにSHOP名は"7.S.K.L.Lab"です。

SEVESKIGは略称で実は"SEVEN SEA KINGS LEATHERS"という名前なんです。

それを省略して"7.S.K.L."。

SKLってなんか意味ある言葉なのかなってググってみたのですが、面白い意味を見つけました。

国家重点実験室 なんか都市伝説的で素敵な意味です。

他には保守的な小作人の党 これは何か小さくまとまりすぎてる感じがして却下です。

って事で国家重要実験室になれる様に、これからも色々な楽しい事をやっていこうと思います。

またオープン日が決まりましたらNEWSの方でポストします。

それではまた。

NORI

コメントを残す